レッスンや演奏依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ!→
Duo Plaisir homepage

Duo Plaisir FaceBook

CD販売中!

iTunes Store はこちら

♫コンサート情報♫
*********************

*******
和田萌子 トーク&ピアノコンサート

【開催場所】
ノバホール
【日時】
2016年8月20日(月)
【料金】
全席自由 一般2,000円  学生(小、中、高)1,000円

2011年1月17日月曜日

ヘルニア

一昨日の夜、ゆきがこたつの中で震えながら固まっているのを発見。
横にもなれないみたいでどうしたんだろ?と皆で心配していたらどうやら下半身が麻痺しているみたい。
ぷるぷる震えていて表情もなんとなく覇気がないので毛布でくるみ、ホッカイロとおこたで温めて一緒に寝ました
夜中、ゆきを何とか寝かせてその横にPCを持ってきて今の症状から、一番疑わしいダックスのヘルニアを超検索。(これ、自分に何か異変が起きた時もやってしまいます…気になっちゃって。そして最悪の事態を想定して落ち込む)
そしてそこで脊椎軟化症という病気に辿りついてしまいました。脊椎に酷い損傷があると、そこから壊死が始まり呼吸も出来なくなり一週間程で死に至る病なのだそうです。人間で言うと、交通事故などで植物状態になってしまった方のような状態だそう。
ヘルニアでも、ステージ5だった場合48時間以内に手術しないと麻痺は取れなくなるとか症状のきっかけになったのは、多分夕方6時頃にゆきがキャン!と叫び痛がった時の事だから…まだ朝連れて行けば半日だ!と時間も計算。弱々しいながらしっぽも振ってたのでそこまで酷くはないのかな?とどきどきしながら朝を迎えました。
昨日弟がセンター試験に行った後、妹と一緒に獣医さんへ。
レントゲンでは確かな事が分からなかったのですが、恐らくヘルニアのステージ2-3だろうとのこと。お薬が効かなかったらMRIを撮りに向島まで行って下さいと言われました。そこで、もし痛みが酷くなったりしたら、脊椎軟化症の可能性もあるとも言われガーン!!!妹と出たよ~と落ち込みました。ヘルニア全体の6%程がこの症状を発症するのだそうです。確率は低いにしてもその名前を実際聞くとショック。
もしそうでも、ヘルニアのお薬が効かなくてもとにかくMRIを撮りに行かなきゃいけない。でも
私も妹も本番間近、弟受験生で母も東京までは中々いけないし!どうしよう?!お薬きいて~><と祈るような気持ちで一晩様子見
そして今朝起きたら…表情がいつものゆきに戻ってる!まだ足に麻痺は残っていますが、リンゴを切る音がすれば前足と少し動くようになった足を駆使し思いっきり駆けつけてきたり。ヨロヨロしながらリビングをうろうろしています絶対安静なのに~~><と思いながらも嬉しい♪腰はまだ立ちませんが、トイレにも自分で行けます。少しはお薬効いてるのかな?、ホッ!このまま元気になってくれるといいなぁ明日午前中にまた病院に行ってとりあえずの診断を貰う予定です。
今は特別待遇でこんな感じにおこた占領
カメラ目線をする余裕も出てきました、笑

これは温灸中。寝ていたのにカメラ向けたら起きました。。同じ顔…

そういえば、病院ではゆき、マンガのようのブルブル震えて怖がりますが、どのわんちゃんねこちゃんも病院のドアをくぐると腰が引けてたりしてとても可愛いです
私たちが待っている間も、
腰の引けた柴犬が飼い主さんと一緒に診察室に入ったと思ったら「それじゃお母ちゃん頑張って!自分、外で待ってるんで!」という感じですまして外に脱出しようとし引きずり戻されていたり、そんな様子を悠々と見て全然怖くないです、余裕です。忠犬ですから!という風体だった大きなわんちゃんが、飼い主さんがお会計に呼ばれてたっている時に緊張の糸が来れたのかその後ろでブルブル震えていたり。その大きなわんちゃんは、飼い主さんが振り向いたらまた平然と歩いて帰って行き、健気さ満点!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿