レッスンや演奏依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ!→
Duo Plaisir homepage

Duo Plaisir FaceBook

CD販売中!

iTunes Store はこちら

♫コンサート情報♫
*********************

*******
和田萌子 トーク&ピアノコンサート

【開催場所】
ノバホール
【日時】
2016年8月20日(月)
【料金】
全席自由 一般2,000円  学生(小、中、高)1,000円

2009年3月25日水曜日

筑波山

昨日のWBC決勝はすごかったですね~~!朝から何も手に付かず、ず~~っと中継を見てただけなのに、自分の本番よりも緊張して、試合のあとはぐったりでした…
それにしてもいい試合でしたね~~!


一昨日妹が筑波山で撮ってきた写真を少し載せちゃいます。
 
↑↓は山頂までの道のりでとったらしいつくば方面の写真。



↓これは、私が小学校三年生の時の遠足でも通った弁慶七もどり。二つの岩の上にとても大きな岩が今にも落ちてきそうな感じで乗っています。
あの弁慶でさえ岩の前で七回も,行ったりもどったりを繰り返したと言われています。
怖いけど懐かしい!また行ってみたいかも…。


今回の登山ではつつじヶ丘方面にはいかなかったみたいですが、次行く時はぜひ
ガマの洞窟」にも行って来て欲しいものです。自分で行く気はあまり起きないけれど…笑
筑波山といえば、小さい頃遠足で筑波山に行きでみかん狩りをした記憶があるのですが、つくばでみかん?!ありえん!という反応をされたりして、自分の記憶に自信がなくなり調べてみたら…
結構有名なんですね、つくばのみかん!普通のみかんのほかに福来みかんというのもあって、この福来みかんの皮を使った七味も名物らしい・・そういえばつくば駅にある物産屋さんみたいなところで福来みかんジャムとかいろいろ売ってたけれど、そういう事だったのか~~地元の事とはいえまだまだ知らない事が色々ありますね。
でも、電車に乗ったらすぐ眠れる私はどうやら都会人らしいので、つくばのこと知らなくても仕方ないのかも・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿