レッスンや演奏依頼等のお問い合わせはこちらからどうぞ!→
Duo Plaisir homepage

Duo Plaisir FaceBook

CD販売中!

iTunes Store はこちら

♫コンサート情報♫
*********************

*******
和田萌子 トーク&ピアノコンサート

【開催場所】
ノバホール
【日時】
2016年8月20日(月)
【料金】
全席自由 一般2,000円  学生(小、中、高)1,000円

2014年3月28日金曜日

GUAMその3

そしてメインイベント!
いざ、海へ!

基本的にプールでは沈む担当の私。
非常に不安でしたが、ここはしばらく足がつくのでちょっと安心。

勇気を振り絞って顔をつけてみたら、その瞬間沢山の魚。
高級魚、サヨリです。
サヨリとシチセンスズメダイを1番沢山見ました。
初日、あまり遠くまで行かなかったのでカラフルなお魚は、いなかったのですが、唯一上のサヨリの写真の真ん中に写っているムラサメモンガラが南国風のお魚でした。
そうそう、最初はムラサメモンガラの名前を知らず、あのお魚面白かったね〜なんて名前の魚だろう?とホテルへ戻ってから調べてしまったのです。その為に、次の日から果てしない闘いが始まってしまいました。ものすごく縄張り意識の強い魚で、たまに人を噛む、事もあるんだそうです。
青いヒトデを見つけて撮った写真にも写り込んでいます、モンガラ。

次の日からモンガラを観察していると、威嚇してる威嚇してる!私も2匹に追いかけられました。
最初はまたまた〜なんて言っていた主人も足を攻撃されていましたf^_^;

写真は上手く撮れませんでしたが、サンゴのあるところまでいったら、クマノミ、チョウチョウウオ、ベラの仲間、謎のちょっと気持ち悪い魚(ハタ?)、なまこ、なまこ、カスミアジ、なまこ、ツバメウオの子供、なまこ、タツノオトシゴ、モンダルマガレイ、ブダイ、アオヤガラ、オニカマス(?)スズメダイ系、、ロウニンアジ!なまこなどなど沢山の魚を見ることが出来ました。大っきい魚の迫力は凄かった〜!もっと沢山一気に見たのですが海の中でとっさに名前が浮かんだのと、印象に残っているのはこのくらいかな…。この辺写真写ってたら良かったのにな〜!

今回、現地で水深8フィートまでOKという使い捨てカメラを買ったのですが、27枚中17枚しか撮れていませんでした。写りもさすがにデジカメにはかないません。シュノーケルなんて人生で1度きりだろうと思ってデジカメを買わなかったのですが、次回行く時には絶対買おうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿